タイトル

秋冬メニューは美味しいものが目白押し!

フローラでは利用者様に四季を感じて頂けるように季節に合わせてお食事を工夫しています。

今回は、秋冬メニューを紹介したいと思います。

 

【お鍋】

毎年10月から3月まで月に2回 〝一人鍋″の提供を行っております。旅館を思わせるような雰囲気で、火をつけて炊いて召し上がって頂けるようにしています。種類は、「ちゃんこ鍋」「豆乳鍋」「すき焼き鍋」「寄せ鍋」など様々なお鍋を展開しています。

 

【クリスマス・大晦日】

今年のクリスマスメニューは、「エビピラフ」「チキンカツ&クリームコロッケ」「パプリカと野菜のピクルス」「フルーツパフェ」を提供する予定です。大晦日には「エビ天とかき揚げ入りの年越しそば」を夕食に召し上がって頂きます。

 

お正月】

お正月は元旦から3日までおせち料理の提供があります。「ゆかりご飯」「お雑煮」「有頭エビと肉詰め椎茸と高野豆腐とクワイとフキのお煮しめ」「栗きんとん」「菊花かぶら」となっております。

元旦の昼食には「お屠蘇」をご提供します。日本酒好きの方にはたまらない事と思います。

 

1月、2月には生のお魚を使って海鮮ちらしや、にぎり寿司などを提供しています。寒い時期には生のお魚が提供できるので、利用者様は毎年この時期を楽しみにされています。

以上、フローラの秋冬メニューをご紹介致しました。

 

「いただきま~す!!」